ヒフミド

ヒフミドのおかげでひどい乾燥肌がうるおいました

20代の頃から、乾燥しやすい肌をしていたのですが、それが30代、40代と年齢を重ねるごとに悪化していくので困っていました。
肌が乾燥すると、かさかさして不快な気持ちになるだけでなく、かゆくなったり、真っ赤に腫れるようなこともあるので、保湿化粧品選びにはいつも苦労している状態でした。

 

そんなときに小林製薬のヒフミドの存在を知ったのですが、製薬会社の作っている化粧品なら、肌トラブルの心配をすることなく、安心して使えるのではないかと思ったのが購入のきっかけになります。
これまでいくつか使ってきた有名化粧品の中には、保湿化粧品と書いてあるのに、全然うるおいを感じなかったものもありますし、湿疹や吹き出物などの肌荒れに悩まされたこともあるので、ヒフミドなら大丈夫かもと思い、注文することにしました。

 

まずは送料無料の初回限定トライアルセットを注文したのですが、可愛いバッグがついていたので、それだけで嬉しくなりましたね。
お風呂上りに早速使ってみたところ、肌につけた途端、うるおいがぐんぐん浸透していく感じがしましたし、他の化粧品を使ったときのようにすぐに乾くことがなかったので、これはすごいと思いました。

 

しっとりした肌の感触が長続きして、自分で触っても心地よかったほどなので、あれほどかさつきやすかった自分の肌が、他のものに生まれ変わったように感じましたね。
以前は出来るだけたっぷり使って、肌が乾燥するのを少しでも先延ばしにするようにしていましたが、ヒフミドの場合は、それほどたくさんつけなくても、うるおいが持続するので助かります。
ヒフミドのおかげで、季節の変わり目に起こりやすかった肌荒れも感じなくなったので、これからも使っていくつもりです。